今朝は
 既にここにある
という言葉が届きました。



灯台下暗し
という言葉があります。

人は
身近なものには
気づきにくいもの。

当たり前にあるからこそ
「ある」ことが
認識できなかったりします。


毎日一緒にいる家族が
例えば旅行に行って
不在になって初めて
その存在の大きさに気づいたり

毎日当たり前にしていることは
意識しなくても継続できたり。



昨日の学びで
自分のリソース分析を
したんですが、
自分が持っているものは
当たり前にあるので
「ある」ということに
気づきにくいんですよね。

だから、
複数人で進めることの
メリットが大きくて。

特にお互いを
よく知っている間柄なら
自分にはない
相手が持っているものが
見えやすい。

自分一人では見えない盲点に
気づかせてもらえます。




人は
欠けている部分に
目が行きがちです。

そして
出来ることがよくて
出来ないのはよくないこと
とジャッジしてしまいがち。

ただの個性なんですけどね。

そして
出来ることも
出来ないことも
その人の特性です。




「ある」ことに気づくと
それは魅力になります。

ビジネス的には
セールスポイント
武器
売り
になります。


ないもの
持っていないものには
魅力を感じやすくて
あるもの
持っているものには
魅力を感じにくいんですよね。


当たり前にもっているものでも
「ある」ことに気づくと
自己肯定感も上がります。

わたしも昨日
自己肯定感が
かなり上がりました✨



わたしは
毎日言語化することで
自己理解が進んでいます。

それでも
持っているものや
出来ていることは
当たり前になっていて
見えなくなっている。

だからね、
自分では見えていないものを
照らす光が必要なんです。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)


同じ内容を毎朝7時にメルマガで配信しています。

https://www.reservestock.jp/subscribe/212495


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


継続を力にする9Daysメールレッスン
https://www.reservestock.jp/subscribe/244747


継続するコツ、無料でお送りしています。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


6年以上、毎朝漢字カードを1枚引いて感じたことを言語化しています。
言語化で自己理解、進めてみませんか?

instagramのストーリーズ、Facebook、公式LINEのVOOMでシェアしています。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


ご提供中のセッションはこちらです。

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353