昨夜はストレスクリアの自己探求トレーナークラスでした。
ここ最近感じていたことに繋がる内容だったので、他のトレーナーの方々とのシェアが「自分」を見せてくれました。
いつか言葉として顕れたら、お伝えしたいと思っています。

 

 

5月29日のメッセージ

 


目に見えるものしか信じない
なのに
目の前の現実を
ありのまま見ることができない 

正しさを口にするのに
正しく見ることができない
 

その目に映っているものは
何?

 

誰の目で見ている?

 

 

 

 

今朝は
 自覚していないから
という言葉が届きました。 

現実は自分自身が創っている。
そう思えないのは、自覚していないからだと感じたんです。

 
最近、自覚することを意識しています。
自覚して行動していると、自分が未来を創っているのがわかります。 

今していることが未来の現実を創ることに気づいたら、選択が変わりました。
すると、未来(結果)が変わります。

「いつもと同じ」ではなくなります。
選択を変えたのだから当然なんですけどね。

 

わたしたちは普段無意識的に生きています。
無意識的な状態でいると、習慣や過去の経験で行動します。
「いつもと同じ」パターンです。 

でも、「いつもと同じ」なんてないんですよね。
一瞬一瞬の今に在るんですから。 

無意識的な状態でいると、結果に責任を持つということと繋がりにくいかもしれません。
無意識に行動しているので、なぜその結果になったのかわからないんです。

意識的に動いていると、自分の行動がその結果になったことがわかります。
ここがわかれば、未来を創造しているのが自分だとわかります。 

Aという行動が最終的にZという未来を創っているんです。
「A ⇨ Z」がわかれば、「Z ⇦ A」が可能だとわかります。

 

今日は「無意識的な状態」と「意識的な状態」として書きました。 

この「無意識的な状態」は、自我がメインで動いています。
このときの自分は、今にいません。 

「意識的な状態」は真我がメインで、今に在る状態です。 

言葉が違うだけで、書いていることはいつもと同じです。笑。 

 

この概念を言語化できただけで、わたしもまだまだ日常で実験中です。
現実が証明してくれますから、あとはおまかせするだけです^^

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥
 

太陽双子座期間です。

双子座さんに
カードリーディングをプレゼント🎁しています。

ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^​


https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353