昨日から娘が修学旅行へ行っているので、お弁当作りもしばらくおやすみです。
朝時間の過ごし方が違うなー!と感じていたんですが、実はそう思い込んでいるだけでいつもと変わらないことに気づきました^^ 
 

 

 

5月26日のメッセージ

 


難しいことはわからない

いいとか悪いとか
好きとか嫌いとか
上手とか下手とか
正しいとか間違ってるとか

なにそれおいしいの? 


あるのは刹那の
心地よさと心地悪さ
だけ

 

 

 

 

今朝は
 難しいことはわからない
という言葉が届きました。 
 

思考は難しいことが好きで、難しい方が価値があると感じています。
わたしはずっとそれを採用していました。
物事を難しくしていたのはわたしです。

大抵はそのような思考の思い込みを現実化しています。
すごい現実創造力!ですよね。 


難しいと感じれば難しい現実に、わからないと感じればわからない現実に、楽しいと感じれば楽しい現実になっています。


難しい(と感じる)現実の先に、わからない(と感じる)現実の先に、楽しい(と感じる)現実の先に、本当に欲しいものがあって。
それを手に入れているんですよね。
 

結局行き先はひとつなのに、いろんなシチュエーションを用意するんです。
いろんなものを頂けるビュッフェですね。笑。

何を選んでもいいんです。
けれど、食べたいものしか取りません。

中には、食べてみたけれど好みではないものもあるかもしれません。
食べてみないとわかりません。 


元々は好みなどないし、快・不快もありません。
生まれたばかりの赤ちゃんは、快・不快はありません。

そして快・不快は紙一重。
メビウスの帯です。
不快は快になり得るし、快は不快になり得ます。

ワーカホリックやランナーズハイ、ビールやコーヒーの苦味や香辛料の辛味など。


ある書籍に、
「ヒトという生物はメビウスの輪の快と不快を往来する性的倒錯なのです」
とありました。
 


その不快の奥にあるものは、快かもしれません。
それを知れば、すべて快だと気づくかもしれませんね。

すべて快なら、快・不快は存在しません。

快・不快は存在しないと聞いて、どう感じましたか?
ぜひ教えてください^^

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥
 

太陽双子座期間です。

双子座さんに
カードリーディングをプレゼント🎁しています。

ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^​


https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353