原因ではなく、目的にフォーカスすることを、
アドラー心理学で知った。

人の行動にはすべてに目的があって、
その目的を満たした現実を創ってる。


その現実が望むものではないとき、
目的がズレてるんだよね。


わたしがこじらせてたのは、
ただ愛されたかっただけなのに
その気持ちが歪んでしまっていたから。

独り善がりに
自分が愛を手に入れることばかり望んでた。

奪うエネルギーになってたんだよね。



目的がズレていたら、
そのズレてる目的を正しく満たす。

だから、
目的がズレたら、結果もズレる。


苦しみが大きいほど、
手に入る幸せも大きくなる。

幸せをより強く感じたいという目的を叶えて、
大きい苦しさの中にいる。


極を大きくすることで、
手に入れるものは大きくなるからね。



本当の目的は、なんだろうね。


あなたが本当の目的を叶えて
もしも問題が完全になくなったとしたら?


しび辛ウマなものたち♥
ひとりごはんの楽しみなのだー(*´艸`*)