ここ数年、定時内に仕事を終わらせ、残業は極力しないことというお達しがとても厳しいです。

なので、ありがたいことに帰宅は早いです。


それでも心身ともにドッと疲弊するこの時期

人事異動を控えて、不安定になる人が少なく無い。

幸い私のまわりはみんな明るく和気藹々とやってくれているようですが。


60歳の役職定年を迎えられる上司へ感謝の意を込めてお祝い会をすることにしました。

有志に声をかけたら皆喜んでくれたほっこり

早期退職した元同僚も来てくれるので、ちょっとした同窓会になりそう飛び出すハート


上司の趣味をリサーチし、お祝いの品を相談し合い、久しぶりの集いの会にワクワクしています。

とてもお世話になっている上司なので、喜んでもらえると良いな。


そういえば、先日、20年くらい前に仕事がらみでご一緒した人が、職場に来てくれました。

年賀状の返礼に「本社の3階にいるから顔を見せてください」と書いたらわざわざ来てくれたので、思わず駆け寄って抱きつきそうになりました笑


仕事は年齢と共に厳しさを増しています。

それでも仕事を介して人との出会いが増えることはありがたいことです。


クローバークローバークローバー


観葉植物の育成は奥が深かった笑い泣き

可哀想なことをした我が家の植物達の中、がんばってくれている、ポトスちゃんとテーブルヤシと名称不明の緑ちゃん。。。


山の上住宅街にぽつんとある可愛いカフェ。クリームスコーンがお気に入り。