冬の贅沢 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は妹のところからもらったと思われる(実家経由でうちに届いたので、よく分かってない)カボスかスダチかを絞って柑橘ジュースをつくり、その皮で柑橘風呂にしました。


レモン(柑橘)絞り器がなかったので100円ショップで買って来て、柑橘を切ったり絞ったりしてたらスゴくフレッシュな良い香り🍊

香りに誘われて、つむさん(小5次男)が「おれもやりたい!」と手伝ってくれました。

10個ぐらいあって、250cc~300ccぐらい取れたかな。

ペットボトルに入れてシロップを足して、つむさんが高速シャカシャカ(シェイク)!

「味見したい」と水と氷で割ってホントに味見程度でしたが、「おいしい」と言っていたので大人になったなぁと思いました。

炭酸割りにしても、美味しそうラブラブ


さて、絞り終わったピールを洗濯ネットに入れて、お風呂へザブ~ンアセアセ

つむさんは「ふみふみしたら、もっと匂いがしそう♪」とせっせと踏みしめておりました。

もうたっぷりエキスが移ったことだろうと、上がるときにピールもお風呂から上げて片付けたけど、リアルピールのお風呂なんて贅沢は数年に1度なので、にーちゃんもとーちゃんも今晩中がチャンスですよ~キラキラ


あぁ、贅沢ドリンクと贅沢風呂。

冬ならでは!ですね~ウインク