早退 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日、また遅刻ギリギリで登校していった長男くん(中3)。

「やっと行ったわ~(今日は遅番)」と思っていたら、電話がかかってきた。

「○○中学校3学年担当の△△です。(長男くん)が登校してきて体がだるいと言うので、熱を測ったら37.1℃でした」

「あ~、そうなんですね~(ずっと鼻水が出てるって言ってたな…)」

「家まで1人で帰れると言うことでお迎えは要らないのですが、今日は帰らせてもいいですか?」

「え!? あ!? そうなんですか!?」と慌てふためいてしまった…


37.1℃…37.1℃で帰されたよ笑い泣き まぁ鼻水は出るけど!!っていう話を職場でしたら、

「うちも37.0℃で帰された(同じ中学校)!」って同僚さんが言ってて、めっちゃ笑った。

「笑い事じゃないよ! うちの子の平熱36.9℃なんだから、37.0℃なんて誤差だよ、誤差!」とのことでした。

確かに保育園じゃ、毎日鼻水ダーダー熱が37.1℃なんて、必ず誰かしら居るもんね…