高校見学① | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日ははるさん(中3長男)の高校見学。

本人希望の学校なので、聞きたいことがいろいろあるかと思いきや、「特にないです」。

…拍子抜けー!

「じゃあ、母から質問です。早くから推薦、自己推薦でのテストが始まり席が埋まるのが早いと思います。他の学校も受けると思うので、併願・一般でも受かるかな…と思っています」

とズバリ聞いちゃいました。

学校での成績とか出席状況とか聞いてくれて、「受からないということもない」ということでw

説明会で話をしていた在校生も学校案内をしてくれた在校生も自分の考えを持ってキラキラした子たちだったし、先生たちもとても優しくて生徒たちへの接し方もいい感じだったので、良かったです。


帰りは、あまりの暑さに帰りに「カフェでひと休みさせて~アセアセ」と。

兄ちゃんが肉うどん(温)を食べてる横でアイスコーヒーを飲んできたわキラキラ