学校、行きたくない話 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

最近、実子に思うこと
「どう転がっても、これはあなた(子ども)の人生だから」
「わたしの人生じゃないから」と1歩引いて、冷静に見ようと思っています。

え、冷たい?

推しにもそう思うことあるよ。
推しは「推し」。わたしは「わたし」。

そう言って、木曜日のつむさん(小3次男)の「学校、休む~」。
つむさんには「母は納得いかない(なんで行かないの?)」と伝えてある。
答えはない。

学校には「今週末、学習参観があるから、エネルギーをためたいのかなと思っている」と話しました。

金曜日は大泣きしながらも父ちゃん(←金曜休み)に連れられて学校へ。
「昇降口で(担任ではないけど)先生に引き渡してきた」とのこと。
「何かあれば連絡ください」と言ってきたけど、ニコニコで帰ってきたそうです。
1~3校時は少人数講師と1対1で欠席分を勉強して、4~6校時は教室で授業を受けることができたそうです。

〈追記〉
学習参観、行ってきました。
小声で→(担任いい人なんだけど、授業つまらなくて10分前ぐらいに退室してしまいました。「え!? 授業案書いてるよね!? 時間配分!!」ってなりました…)
よくガンバってるよ、つむさん…。