週末休み | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

昨日は出勤だったので、いろいろやらなきゃならない週末休み。

午前中、つむさんに英語のラジオで勉強させるんで、うとうとしながら起きて。

その流れで朝ごはんをあるもの食べて、食べさせて。

雨が降っていたけど屋根下なので洗濯物干して。

居間で横になって、今週始まったドラマのあれこれ録画を見て。

(いろいろやる元気が出ないな…と)

お昼になったから、食べるもの食べなさーいと机の上を片付けながら食べさせて。

食器洗い機回したら眠くなったので、布団でお昼寝。


起きたら、子どもらの晩ごはんを作り、山盛りのゴミをまとめ、食品トレーをリサイクルに出せるようにまとめ、ペットボトルを家中集めてリサイクルに出せるようにまとめ、子どもらにごはん食べさせ風呂に入れ、だんなさんの晩ごはんを作り、パックで買ってきた豚の薄切り肉を小分けにして冷凍。

朝の洗濯物を取り入れ、乾いたものを畳み半乾きのものは室内へ掛ける。

洗濯機かけ終わった洗濯物を干す。

そうそう、ちびっことお風呂に入ったついでにお風呂洗い場の掃除もした。


後半は家事をめっちゃがんばった。

遣都ピーターパンのおかげかな。

明日からの1週間もがんばるぞ!

 

 



@GINZA_magazine より