秘密基地作りと字を書くこと | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

結局22日もお休みしての23日祝日。

「段ボールで秘密基地作る!」とつむさん。

ガムテープを買って来て、日射しが暑い中秘密基地作り。

そんなの兄ちゃんも友だちと作ってたな…(母は忘れた頃に壊して片付け係)。

日射し&目線避けに立て掛けるタイプのすだれを使い、鯉のぼりの支柱を使って段ボールを立てかけて壁を作る。

つむさんのこだわりは「ゴロンと転がりたいから、床にも段ボールを敷く」、「机が欲しい」。

付き合って秘密基地を作り、去年のやっていない通信のワークをさせてみると、学校の先生が言っていた「読みにくい字」がわかるので、要所要所伝えてみる。

(大抵「めんどくさい!」と言う小3男子。)

晩ごはんは父ちゃんがカレーを作ってくれました。

明日は「体力測定があるから、学校においで」

と、先生が言ってたよ。

がんばれ~。