手紙 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

2年生の生活科で「自分の小さいときのことを調べる(自分史)」学習があって、
「生まれた時のこと」
「名前の由来」
「赤ちゃん(0才ぐらい)の時のこと」
「よちよち歩き(1才~2才ぐらい)の時のこと」
「3才~5才ぐらいの時のこと」
を親が母子手帳や保育園の連絡帳を見ながら、プリントに書き込みます。

「終わった~!」と思っていたら、昨日になって「親から子どもへの手紙を書いてきてください」とびっくり!!
(イヤ、学年だよりに書いてあったのを見逃していたのだけれどタラー
しかも、教科書は学校に置いて来てしまったって言うし、わたしは持ち帰り仕事もあったし週明けは研修だし、「ムリガーン できないえーん」となって泣いてたら、だんなさんが書いてくれました。
「これぐらいなら手伝えるから、むしろ頼って」
ありがとうウインクラブラブキラキラ
助かったよ~~~音符音符音符