新年会 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

先週は父方(じいちゃん方)の親族の新年会(めったにない)でした。

わたしもだんなさんも仕事だったえーんので、子ども2人はじいちゃんばあちゃんと電車に乗って出かけて行きました。
帰って来ると、「従姉妹ちゃんが泊まりに来たから、おれたちも泊まりに行ってくる!」と。
着替え準備して、つむさんは次の日が野球なのでユニフォームやらグローブやら水筒やら持って行ったのでした。
絶賛風邪っぴき中だったわたしは、次の日の朝のお弁当を渡しに行く元気も体力もなく(いちおう作った)。
ばあちゃんに「適当になんか持たしといて…」と電話したのでした。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

そして今日は母方(ばあちゃん方)の親族の新年会(ほぼ毎年恒例)でした。

おととし結婚した従兄弟くんの子がカワイイ!
お嫁ちゃんも明るくて可愛いし、従兄弟くん(遣都くんと同い年だ)も愛嬌がある顔。
そして、1歳過ぎて歩くのが楽しくて嬉しくて「ぴょんぴょん跳んで歩いてる」っていうのもカワイイ!

従兄弟くん(3兄弟)の真ん中のお兄ちゃんは今回欠席。残念。

1番上のお兄ちゃんも去年結婚したので、初めてお嫁ちゃんに会えるかとワクワクしてたんだけど、今回は新潟でお留守番とのことで。
「え~、なんで!?」って聞いたら、もうすぐ出産予定ということで、簗場の大事な跡取りさんになるかもね~と、また新たなチビッ子に会えるのね~と、ウキウキ照れルンルンしてくるのでした。
あ、男の子予定か女の子予定か聞き忘れた。

埼玉の従兄弟くんがスリムでカッコよくなってたな~。
妹のとこの子(甥っこくん)が一緒にウルトラマンの本を見てたり、ヒザに乗せてもらって、大量に持ってきたウルトラマン人形でめっちゃ遊んでた。
だいぶ長いこと機嫌よく遊んでたから、ママたちの間では「保育スタッフ(従兄弟くん)にバイト代払ったほうがいいかも」ってな話になってたのでした。

そして、おばあちゃん(子どもらにとっては曾祖母)は、去年、実家近くのグループホームに引っ越して来てくれて約2か月が経ちました。
ホームにもだいぶ慣れてきたようで、「2か月で慣れるなんて早いほうだ」というような話をしていたので、よかったな~と思っています。
今日はホテルビュッフェだったんだけど、おばあちゃんがたくさん食べてたので、よかったな~と思いました。
弟のとこの子(姪っこちゃん・3姉妹の1番上)が「わたしは誰でしょう?」とクイズを出してたけど、おばあちゃんはきちんと名前を正解してたので、みんなして「おぉー!」と大喝采でした。

また、みんな元気で会いましょうルンルン