部活見学 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

もうすぐ小学校卒業&中学校入学予定のはるさん。
2月になったら、小学校の行事として地元の中学校に部活見学に行くそうです。
「何部を見たいとか、希望を出したの?」と聞いたら、「先生に聞けば?」との返事。
イヤイヤ、わざわざ学校に電話して先生に聞いたりはしない、子どもに聞くよ。
「え~、何部に行くのか教えてください」
「じぶんで考えて」
「なに!? その言い方ムキー

あとで聞いたら、「なんだと思う?」とか「どこだと思う?」って言いたかったらしい。
それにしても言い方…。
最近そんなケンカ(というか、わたしがひとりでイライラしてること)が多いです。
思春期(反抗期?)、メンドクサイ…。
ちなみに「バスケットボール部」とか「テニス部」を見に行きたいと思っているそうです。