ぐちります | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

事務仕事や制作が苦手です。
それがないと保育が進まないのは重々承知ですが。
今朝、「おはようございます」と事務所へ行ったら、白紙の「日案」を渡されて、「発表会&卒園式の日案を作って」と。

いや、ムリだから!
5月までパートで、ついでに前回の卒園式はうちの次男くんの修了式と日程がかぶってしまって出席してませんから!
でも、そんなことを言ってたら、なんにも進まないので、去年の発表会&卒園式の様子を聞きながら、下書きしたものを園長に提出。
園長がいろいろ突っ込んで話をしたそうだったけど、「わたしが聞いても、ちょっとわからないので、他の先生を交えて話をします?」と。
いろいろ話を深めて、去年のプログラムや壁面装飾なども出してもらえて、双方ともひと通り納得できるような書類ができたので、パソコン入力して、OKもらえました。

ていうか、年末最終日に1日でやる仕事なの?
でも、クリアできる見込みのない仕事をもらったまま年越しなんて、わたしはできません。
休める気がしない。精神が持ちません。
最終日で休みの子が多かったから、話し合いや書類まで手が回ったよ…よかったえーん