2nd flight✈️ | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

綺麗❗ ロマンチック❗
春田の首越しに成瀬を正面から撮るところとか、機長とシノさんのシーンとか、「心のシートベルトを…」の画とか山本監督らしさが出ているのかなと思います。
映像(撮り方)に惚れます。

正直1st flightを見たときは、ときどき違和感を感じて、チクッとくるところもありました。
Twitterを見ていくなかで、「不動産編で牧くんが使ってたものを、インスカで春田さんが使ってる」というのは「世界線が違っても2人が選ぶものは同じ。どこかで2人はつながっている」と新しい考え方の呟きがありました。
「平成最後の満月の夜」というパワーワードが強烈すぎたから、season2で「月」の話が出てきたときにズキッときました…。
「いやいや、season1の部長のマンションにも月の照明があった」とか、「今日も月がキレイ」ぐらいわたしはいつも思う!と、いろいろ切り替えながら1週間をすごしました。
「まだ物語は始まったばかり。おもしろく感じられるのはこれからでしょ!」との呟きに支えられて、2nd flightを見ていました。
実は、途中で席を立っていたのでストーリーがつながっていない…。
2nd flightは「このカメラワーク、好き」とか見た目で「もう1回見てみようかな…」っていう気になっています。
ってことは、来週も見続けそうですよ。

season2の推しキャラは今のところ「シノさん」。
今回、成瀬のために委員会に乗り込んだシーンはめちゃめちゃカッコいいと思います。
部長とのシーンは「キャットファイト」?
趣きはだいぶ違うけど。

圭くんが、雄大くんのことを「闇が深い」と言っていたのが気になっていたこともあって「盤上の向日葵」を見始めました。
「盤上の向日葵」に比べたら(比べるな!)、成瀬のほうが可愛げがあるし、アザとさも格段に上です(なんのこっちゃ)。
走るシーン、かわいいですよね…。
ちょこちょこっとした感じ。

佐津川愛美さんはこないだ「スカーレット」に出てたけど、「その男、意識高い系」で遣都くんとガッツリ共演してたよね、とか。

あ、いま目覚めた長男と録画を見ています。
っていうか、しゃぼん玉再びー!?
(冒頭シーンに今さら…)
っていうか、「春田かんちが~い」!?
(はるさん←長男、ウケてるけど…)
なるほど…オマージュ。