久しぶりの更新… | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は勤務先の保育園があるショッピングモールでお祭りがありました。
土曜日なので、「おうちの人とお出かけしてね」と昨日お手紙を配りましたが、今日は土曜希望保育の子(3人)を連れて、スタンプラリーに行って来ました。
誰かいるかな~。
2歳児さんがお兄ちゃんやおうちの人と来てたので、「ナナちゃ~ん、こんにちは~バイバイ爆笑」と手を振ると、気づいて『つーん』とそっぽ向きました。
彼女の心の声が聞こえてきた気がしたので、アテレコしちゃいました。
「だって! 今日は保育園に行く日じゃないもん!!
かわいい~ラブ
幼児さんになると、また変わって来ると思うんだけど、ホント012歳児さんは普段は見せなくても、いつも「頑張って」保育園に来てくれてるんだよな~って、思います。
必要があって、朝早くから夜遅くまでとか、土曜日もとか、お預かりしていることもわかりますし、おうちの人のリフレッシュのためにお預かりしていることもわかりますが、子どもたちも「頑張って」保育園に来ていることを忘れずに、おうちの人と過ごす時間を大切にして欲しいなと思います。
わたしも子どもひとりひとりが、保育園で「楽しく、のびのびと」過ごせたり、「気負わず、ゆったりと」過ごせるようにしようと、改めて思いました。