蚊の季節になりました。 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

「蚊って嫌だよね~」
「別に血を吸ってもいいけど、かゆいのを置いていかないでほしいよ」
つむさんにわたしがこんな話をしていたら、はるさんが言った。
「蚊だって頑張って生きているんだよ!」
「何のために血を吸うか、知ってるの?」
「たまごを生むためだから、メスしか血は吸わないんだよ!」
「何でかゆいのを置いていくか、知ってるの?」
「あれがなかったら、人間は大量出血しちゃうんだからね!」
「かゆいのは人間のためなんだよ!」

うん…。うん…。
すっごい力説されたよ。
前半は知ってたけど、後半は知らなかったよ。

今日は久しぶりに広場に散歩に行ったけど、雨上がりだったからか、蚊が多かったよ。
おかげで、はるさんがめっちゃ力説してたのを思い出したよ。