教育実習生→コーチ?! | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

つむさんが今度小学生になるので、スイミングと体操のコース変更(4月からの予約)に行きました。

受け付けしてくれたコーチがつむさんの名前をつぶやきながら考えているようで、
「…? つむぎは男の子です(名前だけだと間違えられるので)」
と言うと、
「去年、教育実習で小学校へ行ったんですけど、そのクラスにいた子と(つむさん)が似ているなあ、同じ名字だなと思って。兄弟ですよね?」と。

確かに去年ははるさんのクラスに実習生さんが来てるし、実習最終日にもらってきたお別れカードに「ワタナベ」って書いてありました。

そうだったんですか~❗

はるさんもつむさんとは別の日にスイミングには通っているけど、そのコーチはスイミングには入らず、体操コーチonlyだそうです。

すごく驚いてしまって、思わず、会う人ごとに話さないではいられませんでした。

帰ってきてはるさんに話すと、
「ワタナベ先生、コーチなの?!」
と、めっちゃビックリしてました。