気になったこと(日々勉強…) | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

昨日の夜のニュース番組で知ったこと
「国連から日本に注意勧告」
「児童相談所の職員(児童福祉司)はひとりあたり50件~60件を担当していて忙しすぎる」
「対子ども(支援セクション)、対親(介入セクション)、それぞれ別に対応してはどうか、という提案」

日本は体罰を禁止する法律を 子どもの権利委員会が勧告

「児童福祉司の国家資格化を検討」虐待への対応強化

“虐待防止へ安全確認や児童相談所の増員” 


まだ全部読んでないけど、インターネットより↓
社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会
市町村・都道府県における子ども家庭相談支援体制の強化等に向けたワーキンググループ(平成30年12月)

わたし「支援セクションだったら、働けるかなあ…」
だんなさん「きみは気持ちを持っていかれやすいから、やめておいた方がいいと思う」
とりあえず、勉強しなきゃと思っている国家資格取得に向けてのモチベーションが上がらなくて困っています。