新聞作り | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥



秋休み中に幕張メッセへ、新聞記者が新聞の書き方を教えますというイベントに行ってきました。

宿題のエコメッセに関する新聞の下書き(…このままカラーコピーして清書として出そうかと考え中)。
本人、手書きに自信がない、とワードで入力をがんばってました。

展示物をカメラで撮ったものがぼやけて読めなかったので、パソコンで打ち直す資料作りを手伝ったり、読める文章に直したり、いろいろ手も口も出しちゃったけど、いい経験になっているといいな。