登園許可証をもらいに行ったら | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は登園許可証をもらいに行きました。
雪がちらついていたので明日にしようかと思ったんだけど、明日は歯医者の予約があるし、許可証がずれると登園もずれるし、予約がずれるし、予定がごてごてになるので、ちょっと頑張ってみることにしました。
幸い体調はバッチリ。つむさんもバスとモノレールに乗れるとあって、ごきげんです。
途中、だっこ!が始まったりしたんだけど、なんとつむさんは「じゃ、走ろっか」が好きみたいです…。体育会系め…。
クリニックに着くと、なんとタッチの差で隔離室が埋まってしまい、「すみません、外でお待ちください」と言われてしまい。
そうだ、お財布にお金がないからコンビニに行こうと。コンビニに行ってATMを操作してたら、つむさんがミルクティーが欲しいと持ってきて、じゃあ、ドーナッツも買おうかと買ったものの、車で食べるわけでもなく、寒い中食べました。
そろそろいいかなーとクリニックに戻ったら、「すみません、まだ空いていないんです」とのことで、よし、じゃあこんどはファミレスに行こう!と、ふたりでファミレス。ファミレスでアイスとパンケーキをぬくぬくと食べました。
無事に登園許可証をもらって、モノレールに乗って、バスが行っちゃったところだったので、バスを何本かやり過ごしました。やっと来たバス。最近つむさん、バスはいちばん前の景色がよく見えるひとり乗りの席がお気に入りです。「病院終わったら保育園行くよ」と楽しみにしているようだったのに、着いたとたんにお昼ごはんになっちゃうんじゃないかな。
12/23から1/11までの長い冬休みとなりました。