マイバック(お買い物袋) | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

子育てを始めてから、ちょっとしたお買い物はだんなさんにお願いすることが多くなりました。
自分が行く時は当たり前に鞄に入っていた「お買い物用バッグ」、
だんなさんはそんなものを持っていないから、普通にレジ袋で買ってくる。
今、うちではレジ袋の使い道がないから、ただ山の様にたまっている…。

「マイバック、使ってくれないかな~。いつも行くスーパーはスタンプを貯めると割引もつくんだけどな~」
と部屋を探すと、だんなさんの鞄にも常備できそうで、色も深緑でちょうど良さそうなのが見つかりました♪

「買い物、お願い! マイバックを使ってねv」とメールしたら、見事にノーレジ袋で帰って来ました!
「スタンプももらえるようになると、マイバックマスターだね」と言ったら、
「カードを作ってもらった」だそうで(*^o^)/\(^-^*)。
忘れずに使ってね、マイバック!