お宮参り | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

11月は大人が休みを取れなかったのと、七五三で混み混みだろうと言うことで今日になりました。
だんなさん方のご両親に「お宮参りします」と言ったら、
「そう! じゃあ祝詞(ノリト)をあげてもらいましょう!」
そうなんだ!? きゃー! 一応、長男さんですしね…。
うちの母親が「産着(祝着)がどうの、写真がどうの…」

まあ、準備はいろいろ大変だったんだけど、無事に終わりました。

妹に撮ってもらった写真の私の顔のひきつりようったら…。
でも、頭を下げながら祝詞を聞いていたら、不意に涙がでてきたよ。
神様、いるんだな。って思った。
式で太鼓を鳴らすと、ちび達が泣きやんだ。HALは神様が見えただろうか?
もうすぐ2ヶ月。肩の荷がひとつ、降りました。