じっけん。 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

HALがどんな曲を「楽しい(心地よい)」と感じてくれるのか、
どんな曲までOKなのか、実験してみました…。

病院の新生児室では、
大泣きして泣きやまないと「胎内音」を聞かせてくれたそうです。
ちなみに、うちには「胎内音とオルゴール」のCDと
「キロロの胎内音アレンジCD」があります。
で、その2つは退院当初から聞かせていたのですが、
じゃあ、普通のCDで、何かないかと。
V6、大丈夫みたいです。明るいPOPSなら大抵平気だとわかりました。
だいたい機嫌のいい時なら、「カジヒデキ」「つじあやの」あたりの
のんびりした曲も大丈夫でした。

きょうはB'z(Brotherhood)にチャレンジ。
機嫌がいい時だったので、大丈夫でした。
母親評:「ドラムの音が胎内音ぽくていいんじゃない?」

調子に乗ってはじめちとせ。これもクリア。
ユーミンSingles、JUDY&MARY、etc・・・
そろそろ限界だったらしく、「女子十二楽坊」は途中であきらめました。
弦楽器の浮遊感がHAL好みではなかったのかな?