9ヶ月前半検診(34w1d) | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は9ヶ月検診(前半)でした。

最近だるくて、横になってばかりいます。

待合室でも1時間しか持たなくて、

空いてきたソファーに横になってたら

看護師さんに「中のベットで横になっていいよ」と

声をかけてもらったので、

しばらく横になってました。


おなかの赤ちゃんは2100gになりました。

そりゃ、重くてだるくもなるわ。

尿糖が多かったみたいで、

念のため、血液検査を受けることになりました。

うっうっ、甘いものそんなに食べてないのに。

果物を食べたすぎただけでも出るとは言うけれど。


家に帰ってから、ご飯を食べて隣の部屋で横になると

だいぶ動くので、妹に胎動を感じてもらおうと呼んでみた。

「さやちゃーん、ちょっとおいで~」

うんともすんともいわず、来やしない。

代わりに来た母さんにおなかを支えてもらう。

「こんなに動いたかねえ」

母さん、3人も体験してるはずなのに・・・

「2番目3番目のときは、目の前にいる子の方が楽しかったんだよ」

あ、それはわかるかも・・・

赤ちゃんのためには

10月まではおなかに居てもらった方がいいけど、

「早く出ておいで! 早く一緒に遊びたいよ」というのが本音ですね。