ゴハン時の話ではない | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

母親・妹・私は保育士です
ある日のリビングでの会話
妹:幼児クラス・母:0才児クラス・私:1・2才児クラス
妹:こないだ乳児クラスに行って、ウンチの子2回も見つけたよ
母:そうなのよね、幼児クラスから来た先生は敏感なのよ。

乳児クラス担当はニオイに慣れちゃってるのね
私:ん?て思ったときに「ウンチした人~」って聞くと

「は~い」って言う人いるよ?
妹:でもたいていまちがってるよね
私:でも勝手におしりをのぞくよりはイイかなと思うけど?

まるで保育士の休憩室での話だよ・・・
そのやりとりを聞いた父がひとこと
「これはウチで保育園をやるしかないな」
・・・ごもっとも。