たかが「うちわ」、されど大切な環境整備なのです。 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

AB型、やっぱりよくわからなーい!

子育て神社のお祭りのお土産っていって、
クラスにアンパンマンのうちわを買ってきたんだけど、
1歳児だから仰ぐつもりで人をたたいちゃうんで、
とりあえず天井付近に目立つように飾ろう!と
「りすぐみ」のつるし看板の隣につろうと思ったら、

M先生、「こうしたらどう?」
いい案を思いつくの。AB型の性格の半分
やってみようとする。

成功する場合もあるし、失敗することもある。
そして、AB型サンは時々そこで、

もういいや~と飽きてしまうことがあるそうです

「あとよろしく~」とか。
これ、AB型サンの大きく分けただけの大雑把な行動。

そして、M先生は「ごめ~ん、お腹痛い。トイレ~」と、行ってしまったから、
くそう、お腹が痛いとはいえ、

「あたし、ここちょっと気になるわ~(許せないわあって言ったんだよ!?)」

って、付け直しを求めたのは、どなたでしたっけか・・・?

と思った私は、

そこにひとりで残っていた子どもを使って、
「M先生を探せ~、どこに行ったかなあ」、そっちは違うよ、
キッチンは危ない危ないがいっぱいあるから入っちゃだめだよー
なんて、子どもの実況中継をしてたら、

けいせんせいの意地悪!

そんな怖い実況中継聞いてたら、おちおちトイレもできません!と言われました。

あたし、実はすごい意地悪な人かも。

そんな私はおおらか大雑把のO型でございます。