T●Cの脱毛に通ってますが
体調不良で
施術日前日に
キャンセルを入れたけど
予約アプリで消えてなかった
たぶん
消し忘れだと思うけど
電話で問い合わせたら
やっぱ
消し忘れ
キャンセルしましたが
行った方がいいですか?
って聞いたら
「他の予約が入ってまして。。。」
て
回答
うん
私の言い方も曖昧だったせいか
そんな回答きた。
キャンセルしたけど行った方がいいの?
➡︎キャンセルしたはずなのに何故残ってるの?行かないとダメなの?
というのをやんわり伝えたのだが
私の意図として
きちんと消してくださいねって
言いたかったのを
分厚いオブラートに包みすぎて
伝わらなかった
というのも今回でこの消し忘れは
2回目
なので
いい加減きちんとしなはれって
イラっとしてしまったのである
結果として
キャンセルがきちんとできてるから
問題ないって話なのに
なぜ、そこで気持ちを収めることができないのか
今回の自分の目的が
キャンセルがきちんとできているかを確認するだけのはずが
管理・処理をきちんとしていないことに対するクレームに発展していた
なぜかいい格好して
オブラートに包みまくった結果
それに対する回答が得られなくて
余計にイライラしている
結局
自分で自分の首を絞めているのです
それは全て
自分の
傲慢さ
によるものという結論
イライラって自分から生み出しているから
タチが悪いなぁ
自己解決しないとダメなんです
では解決はどうすりゃいいのか?
次に続きます
