”承認欲求を満たす方法”を読んで | 【Enjoy every day】嫌なことと思ってることは意外と幻

【Enjoy every day】嫌なことと思ってることは意外と幻

【よく読むブロガー】
フィレンツェのYUKIさん、田宮陽子さん、CHIEちゃん

【好き】
化粧品、イタリア、辻井伸行くんのCD(ベートーベン)
タロット占いすること、居心地いい人、寝る、瞑想、金カム尾形(笑)

これ

 

に関しては

 

自分で自分を褒めて喜べるようになればいいと思う。

 

その第一歩としては、相対評価をやめて絶対評価をすることだと思う(絶対評価の中で、自分だけの相対評価・・・例えば昨日の自分と今日の自分の比較)をすりゃいいかなって思う!

 

自分を褒めて、喜べるようになれば、他人の評価なんていらぬわけで。

 

ブログとかも、自分を承認してもらいたくて展開するんじゃなくて

 

いい情報をみんなに教えたいという意図が伝わる人になると思うな。

 

CHIEちゃんのブログは、私にとっての栄養がたくさん詰まってるフレッシュな果物みたい。

 

今日もありがとう。