年始の目標は続いてますか?

 

毎年、年始から10日ほど経つと、

こちらの呼びかけをちらほら目にすることもあり、

 

ハッとして、

 

「忘れてたー💦」

 

「(見なかった・気づかないフリをしよう・・・)」

(↑ダメな奴です笑い泣き

 

と思うことも。

 

 

2024年の健康面の目標は、

 

「毎朝、ラジオ体操をする」です。

 

 

 

ラジオ体操の効果を調べてみると、

 

ラジオ体操第一の運動強度は4メッツです。

これは、ゆっくりと階段を昇ったり、自転車で通勤したりするのと同程度の強度にあたります。

また、自分の体重を使って行なう軽めの筋力トレーニングよりも、強度が強い運動といえます。

サントリーウエルネスOnlineより抜粋)

 

めんどくさがり屋でも続く運動を調べているときに、

この記事に出会いました!

 

 

昨年、身体がダルいなーなんかやる気かでないなー疲れるなー

 

と、なんとなく不調があったので、

 

年始からラジオ体操を始めたところ、

 

 

後半のジャンプする体操では、

 

身体が重い

 

と思っていましたが、

 

だんだんと、

 

身体が軽く

 

なってきたことを感じてきました!!

 

 

しかも・・・

 

3分くらい

 

の体操なので、続けていきますウインク

 

 

 

運動を始めたい方、身体をかるーく動かしたい方に

 

ラジオ体操をおススメします!

 

 

朝6時30分からのラジオではなくても、

 

Youtubeもあるので、やってみてくださいね~