お久しぶりです。 | 白血病でした。移植後経過観察中

白血病でした。移植後経過観察中

急性リンパ性白血病で臍帯血移植しました。

病院からこんにちは
こむです

8月8日に臍帯血移植をしてから3ヶ月ちょいですが
実は10月10日に本退院してました!
約2ヶ月で早めでした
移植中はしんどくて(でも多分マシな方)
順調によくならないことに苛立って(でも多分順調な方)
更新できずでした
移植直後が一番記録に残しておかないといけないとこなのにごめんなさい…

しかしなぜ今病院からこんにちはなのかというと
・脱水で腎機能が悪化、
・満足にモノが食べれず移植前から体重マイナス10kg減
で、御用!って感じでわずか一ヶ月で再入院となりました(`;ω;´)
というか帰って頑張って食べてはいたんですが
一度38度越えの熱が3日間出てそこから一気に崩れた(と自分では思っている)

しかし点滴ですぐ腎機能回復し、
食欲は不本意ながらステロイド(プレドニン)を1日10g飲むことで増進し、
土曜には退院できるようになりました!
11日間の滞在でした

でも病院いいわ
家だと母しかいないけど
看護師さんと話せるし(お仕事忙しいのでちょっとだけど)
実は家にいるよりだいぶストレス減です

でも病人の基本姿勢として退院したいお家帰りたいというのは崩しちゃいけないと思ってるので
わたしは主治医を騙してまで退院したがるキャラを貫いてます(=゚ω゚)ノ
やりすぎw

あー来週からまた外来めんどくさいなー


11/20採血結果
WBC  5.81(2.60-9.60)
HGB  8.4(10.9-14.5)
PLT  92(162-358)