アラフォー女子日記 -258ページ目

レカルカ、遂にゲット❗️

いつも楽天でお得にポイントを貯められるタイミングを狙ってポチろうか迷いに迷っていたレカルカのお化粧品。

新宿高島屋の免税店で本日限定で購入できると聞いて10時半頃行ってまいりました❗️

ド定番の3点セットラブ
そして気になっていたBBクリームもデレデレ

3点セットは今回特別に5000円くらいお得に購入出来るとのことでしたが、ANAカードで払うと5パーセントオフ❗️さらにお得ラブ

そして、
これまたセコい話しですみません❗️
3万円以上購入すると1000円引きのディスカウントクーポンがもらえるとのことで、
※このクーポンは海外出国者のみもらえます

3点セットを買って1000円引きクーポンをゲットし、そのクーポンを使ってBBクリームを購入しましたw



使うのたーのーしーみーおねがい

来月の韓国でもeasydew exとかセリシスとかエルツティンとか買おうとしてるのにガーン

しばらくゼオスキンから浮気する気はなかったですが、紫外線も気になってきたし定期的にレーザーしているので保湿重視のスキンケアにだいぶ傾きつつあります。

ゼオスキン、あんまり潤わないので。
未開封のが冷蔵庫で眠っていますよw
消費期限から逆算して上手く使っていきます。

今回購入したレカルカのBBクリームですが、
要クレンジングのようですのでお肌に負担がかからないクレンジング剤、探さねばうーん




フレンチネイルな女

というイメージが定着しているようなんですね、私。

嬉しいおねがい
本当にどうでも良いことなのですがw

私、やっぱりフレンチネイルなが1番好きなんです。
真っ白。ラメライン無しが1番好きですラブ

昔はラメライン入れたりしてましたが、
今はド定番の真っ白ラメライン無しが1番好きです❗️


久々に会った人が、
『フレンチネイルじゃないなんて珍しいですね❗️』と言ってきて、なんだかそう言われるのが嬉しくてニヤニヤしてしまうというw
別に褒められるわけじゃないのにww

いつも行っているネイルサロン、ここ最近は相性が悪い&あんまり上手じゃないネイリストさんに立て続けに当たってしまい、2ヶ月もフレンチネイルから遠ざかっていてチーン
下手な人のフレンチ、最悪でムキー
カーブの角度が気にくわないえーん

指名すれば良いだけの話なんですがね。。指名代を出し惜しむセコい私滝汗

今回は久々に安心してフレンチをお任せできるネイリストさんに当たったので安定のフレンチに戻しましたラブ


散々どシンプルなフレンチが好きと言いつつ、
1本だけ珍しくストーン乗せましたw
ネイリストさんにもびっくりされましたイヒ
それくらい、、基本的にはどシンプルフレンチしかしないんです笑い泣き
あ、夏は例外としてシェル乗せたりするのが好きです。

爪が綺麗になると嬉しいにやり






先生の恋話 in English

先日、2度のレッスンでしか会ったことのないイギリス人男性英語講師がインスタばりにLINEで画像を送ってくるようになり、遂には自撮り画像まで送ってきたので、我慢の限界、ブロックした話を書きました↓

出会い系かっ⁈

結果的には今私は週2ペースで女性の先生に英会話レッスンしてもらっています。

彼女はアメリカ人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたハーフです。
見た目はあまりハーフっぽくなくて日本が強め。
レッスン中、というか私と話すときは基本英語を話してもらっています。
彼女は32歳なんですけど、最初のレッスンから立て続けに5回遅刻してきましてゲロー
時には30分やほぼ1時間遅刻してきたこともあって。筋金入りの遅刻魔で。。
前回のレッスンでようやく時間通りに落ち合うことができました滝汗

遅刻魔だけど良い人っぽいし、
私自身もう英語の先生を新たに探すのもくたびれるので、しばらくはこの先生にお世話になる予定です。

女同士なんで自然と恋バナになったりもします。
いや、私は話す恋バナはないんで、彼女の話がメインなんですがw

彼女はとにかく見た目、特に顔重視で。
そして、韓国人男性のような塩顔が好みで。
とにかく韓国人男性が良いみたい。
ウエスタンに対する興味は0パーセントらしい。

でですね、彼女がどうやって韓国人男性と知り合うかというと、韓国人男性に限定したdating app(要は出会い系⁉️)があるんですってびっくり

そこでちょこちょこ出会っているらしい。

先生のボーイフレンド、先生曰くボーイフレンドなんですが、(話を聞いている限りだと付き合っているとは言えないようなアセアセ)その彼氏とは2、3回しか会ったことないようなんですが。
とにかくその彼氏(本当に彼氏なの??)の顔が好きみたいで。でも彼氏との関係は上手くいっていないらしくて、つい最近、アプリを通して別の韓国人男性とお友達になったらしい。
その彼は韓国のテレビ局に勤めていて、出張で日本に来ていたらしく。先生のことをとても気に入っていて、1日に何度もメッセージを送ってくるらしい。

『その(新しい)人にすれば?』って言ったら、
original彼氏(先生曰く現彼氏)の方が好きで、とにかく見た目がモロタイプなんだとさ。

でも、original彼氏は遅刻する女が大嫌いなようで、
しかもインテリアデザインの勉強をするために日本に来ていて美的センスを重要視する人っぽく。

先生は遅刻常習犯だし、我慢できずに?自宅に彼を呼んだら彼がびっくりしたらしい。
先生のお部屋は1Kで狭い部屋に物が溢れている&ピンク大好きなラブリーテイストなんですよ。
とにかく先生はいろんな意味で彼の好みではないわけで。

彼氏の先生に対するインプレッションはすこぶる悪いはずで、それが証拠に何度も電話してもまれにしかコールバックしてこないらしい。

先生に、『諦めたら?』って言ったら『諦めたくない』と。
『悪い印象を薄くするためにしばらく連絡するのやめたら?』って言ったら『そんなことできない』と。

と言いつつ、彼を忘れるためか気を紛らせるためか近々韓国に男漁りに行きたいらしいw


なかなか面白いんですよ、この先生w
真剣に働く気なさそう(house wifeになりたい!って言ってたし)だし、ちょっとダメ人間ぽいんですけど、感情の赴くままというか、なんというか。

見た目が1番重要❗️と言い切るところも、
むしろ好感が持てますw

ぜんぜんビジネス英語じゃないけど。

週2から週3にして英語を話す機会を増やしたいと思う今日この頃です。