アラフォー女子日記 -220ページ目

モロモロが減ったかも?

今晩のスキンケアはこちら💁‍♀️
レカルカで攻めるニコニコ

久しぶりにラクトリバースピールを使いました。
8月末に韓国行って🇰🇷戻ってきてからはしばらくお休みさせてました。

久々に使いましたが、、、
前回使った時よりモロモロが出なかったような?
汚れが減ったのかなーニヤリ
かな?

洗い流すとスッキリ❗️
この直後に間髪入れずCFセラム。
5分置いてからの〜、ビアンカクリニックのフェイスマスク。
ひんやり気持ちいいニコニコ

マスクは10分ほどおいてから、シムセラム。

その後は大好きなベイビーセルクリーム😘

文字の色が変わったのですねウインク

やっぱりこのクリームが大好き❤

久々の美容ネタ投稿のような。
そうでもないか?

明日はピコトーニングしてきますー。



イタリア→ギリシャ→アイスランド→高知?

体調がなかなか良くなりません。
ずーっと身体がだるいまま。あと頭痛と咳も。
が、昨日ブログに書きましたが、一昨日は友達と晩御飯を食べに行ったり、
昨晩は日本に遊びに来ていたフランス語の先生とご飯食べたり。
怠い身体を引きずりながら騙し騙し出かけています。

本当はね、、、
来週からイタリア行きたかったんですえーん
が、やっぱり体調が良くないと、いろいろ行動的に考えられなくて。

イタリア行くならヴェネチア→フィレンツェ→ローマを8泊で周ろうと思ってました。

が、もうそんなクルクル忙しく観光するのは今の体調から考えると無理。

本当はヴェネチアからフィレンツェ行く途中に寄り道してボローニャから靴の街(田舎)に行って、
ジャンヴィトロッシとジュゼッペザノッティのアウトレットに行きたかったのー笑い泣き

お金無いのにそんなことを考えてたりもしました。

移動あんまりしたくない、観光もしたくない、
ひたすらぼーっとしたい。

ということで、
イタリアだとやっぱり物欲が沸々と湧いてしまいそうだから、イタリアは止めてクロアチア?とも考えてみたり。そこから、『そーいえばサントリーニ島って綺麗だったような⁉️ギリシャ行っちゃう⁉️』なんて思いついてみて、昨日フランス語の先生に会った時相談してみた結果、、サントリーニじゃないなと。

本当にぼーっとするのは温泉かなぁ、、
あ、行ってみたい温泉、あったあった。
ということで、前から気になっていたアイルランドのブルーラグーンのここ行っちゃうかー❗️

と思いきや、ロンドンまで飛行機取ってそこからLCCで行こうとすると時間的に乗り継ぎが微妙で。

結局、、飛行機長く乗るのもしんどい感じなので、、高知、行こうかなとw
(まだチケットも宿も抑えてませんが)

高知と言えば、私にとってはウトコか文旦ラブ
文旦は今時期じゃないですが。。

日本て9月は台風の時期ですよね。
台風で飛行機飛ばないとかなっちゃったら悲し過ぎるのですが、、どーなんだろ。。

曇っててもいいんです、紫外線のことを考えてるとw
ただ、台風で飛ばないのは困るゲロー滝汗






結婚生活とリアル翔んで埼玉

昨日友達と晩御飯を食べに行きました。

彼女は私と同じ歳で40歳。
元々は自分で仕事を立ち上げてマイペースに頑張っていた人なのですが、結婚がきっかけで今は旦那さんの仕事を手伝っています。

私としては、彼女には自分のビジネスを是非復活させて欲しいし、せっかく今まで築き上げてきたものを無駄にするのは勿体ないし、誰もが出来ることではないことで結果を残してきた人だったから、このままやめて欲しくないと思っていました。

彼女自身も自分のビジネスをそろそろ再開させようといろいろ構想を練っていたようですが、
旦那さんの仕事や義理のお母さんが入院したりと
今はそれどころではなくなってしまった様子。

彼女とは2ヶ月ちょっと前にも会ってご飯を食べたのですが、その時も今回も結婚生活のグチをこぼしていました。
彼女は不妊治療の末に男の子を産んでるのですが、
やっぱり子育ては大変らしく、
『私、子育て向いてないってしみじみ思うわ』と本音をポロリ。
私は決してその言葉は否定的に感じてなくて、
(私は未婚で子供もいませんが、私もきっと子育て向いてないタイプだと思うので)
向いてなくても自営で働きながら母親業をなんとかやってる彼女は偉いと思っています。

本当にいろんなお母さんがいると思います。

彼女の場合は、子供を保育園に預けられることになった時、本当に嬉しかったと。

でも、お母さんによっては四六時中一緒に居たいと思う人もいるわけで。

解放される時間ができてホッとするお母さんもいれば、離れ離れの時間と感じて寂しいと感じるお母さんもいる笑

ちなみに、彼女とご飯を食べるとき、彼女は子供は連れてこないです。(保育園に預けてる時か旦那さんに見てもらっている)


子供1人でも大変でしかも子育て向いてないと思ってるのに、
彼女の旦那さんはもう1人欲しいと思っているらしい。
旦那さんは私たちより16個年上です。

友達が旦那さんと結婚したのは5年前くらいだったかな?
3年前に友達は男の子を1人産んでいます。

一般的な感覚だと、、
今からもう1人子供産むとなると、
お金もかかるし、子供が成人した時自分の年齢は70歳超えてて、子供育てるのに教育費はちゃんと捻出できるだろうか、、とか現実的に考えると思うのですが、旦那さんはそういうことは一切考えてないらしい。

この夫婦は金銭的にかなり余裕があるわけではなく、
もちろん日々の生活に困窮しているわけでもありませんが、今から2人目となると改めて不妊治療して子供産んで育ててとなると、金銭的負担と体力を考えると2人目はあまり現実的とは言えません。

高齢出産て特にお金が物を言うと思います。。
お金に余裕があれば、お金の力でカバーできる部分てあると思うんですよ。体力的な部分はシッターさんでカバーとか。

旦那さんは一人っ子だったので、、
自分が一人っ子が嫌だったからという単純な理由からもう一人欲しいと思っているようです。

よくよく話を聞いていると、
旦那さんはなかなか浮世離れしている感じの男性のようでした。

例えて言うならリアル『翔んで埼玉』みたいな人w
もう毎日、家庭内翔んで埼玉w

彼女から聞いた話は『ネタですか?』と思うほどでした。

というのも、
旦那さんは世田谷生まれ世田谷育ち。
日本の大学を中退し、日本に本帰国する2年前まで30年近くNY在住でNYでファッション関係の仕事をしていました。

私の友達は東北出身。
学生時代、何年か海外(ニュージーランドだったかな?)に留学していて、帰国後は都内の高校に通っていたはずだから実家の東北ではなくもうずっと東京在住です。

旦那さんは田舎者をとにかく馬鹿にするらしい。
(そして、田舎者にファッションを語る資格はないらしい)

友達が朝ごはんに納豆を出したら、
『朝から納豆なんてありえない。世田谷はみんなパンだから🍞』

みたいなことを冗談ではなく本気で言っていて、
朝から納豆、というか和食?禁止になったらしい。

とにかくダサいことが大嫌い。。

そして、旦那さんの同級生たちは田舎出身の人と結婚した人は誰一人いないとのこと。
(それでも結婚したということは愛が出身地を超えたから??)

もちろん埼玉県人のことは嫌いなようでw
(埼玉のくせに栃木や茨城をバカにしているのも許せないらしいw)

ケンカしても『〇〇ちゃん(友人)は田舎者だから理解できないから仕方ない』みたいなことを普通に言うらしい。

えー⁉️ケンカの原因を出身地のせいにするってナンセンス❗️と思いますけど、突き抜けててウケるw🤣

いや、友達の立場だったらたまったもんじゃないですが。

その他にも差別的発言が多いようで、
私の友達は血液型がB型なのですが、
血液型差別もするらしくw

『〇〇ちゃんはB型だからナマケモノなんだよ、東北出身なのにね』とか、B型ディスりも日常茶飯事らしいです。

旦那さんの中では東北出身=働き者みたいで、
東北出身はおしんみたいに勤勉に働くようなイメージだったみたいです。。

30年日本に居なかったとは言えね。。
(旦那さんとの生活は日本人と一緒に暮らしているという感覚ではないと彼女は言っていました)

私の友達は一生懸命旦那さんの仕事を支えてますし、むしろ彼女がいなかったらいろいろ成り立たないこともたくさんあって、それなのに彼女のことをB型でナマケモノと宣う彼女の旦那に腹が立ちました。


ある時、友達と旦那さんは2人でイタリアンを食べに行き、友達が批評的感想を言ったら旦那さんは本気で怒り始めたらしいw

お前、いつからイタリアン食べてるのかと。
子供の時からいろいろイタリアン食べてて知り尽くしてるわけでもないのに分かったような口を利くなと、怒り始めたらしいです。。

※旦那さんは小さい頃から良いものばっかり食べてた人のようです。

そーゆーのモラハラって言うんだよ!と以前は言い返すこともあったらしいのですが、全く響かなかったと。

そんなグチを昨日はたくさん聞いたのですが、
浮世離れしたリアル翔んで埼玉エピソードが面白くて興味深かったです。

そんな彼女は、
『10年後とか離婚しようかな、そのためにお金しっかり稼がないと』と言っていました。

旦那さんの日々の差別的発言は息子にとっても悪影響なのでは?とも懸念しているようでした。

10年後、別れてるかな、本当に。

とにかく毎日そんなこと言う男の人は嫌ですよね。。

金銭感覚とか育った環境って大事ですよね。
他人と生活するって簡単じゃないんだなぁと感じた夜なのでした。