先週、あまりにもくしゃみ鼻水がひどいので病院へ。

もうね、花粉症かと思うぐらい。

なんか別の花粉に反応してしまったのかと。

かかりつけの病院に鼻水止めの点鼻薬をもらいにいこうと。


で、先生と話している流れで、

「ま、大丈夫だと思うけど~~~」

とインフルの検査。

鼻に細長い綿棒みたいなのつっこまれグリグリ・・・。

あまり気持ちのいいもんではないね(-o-;



15分後。。。



「あ、陽性だ。A型だよ。」


私どころか先生までびっくりしてた。


タミフル処方されて、会社からは強制帰宅。

熱は35度8分…。

だけどインフルエンザの判定が出たから強制帰宅。


どうやら先生によると稀にこういう人いるらしい。

でも、テレビとかでは高熱が出るとかしか言わないから、

結局鼻水ぐらいじゃ病院にこなくて、そのまま菌を撒き散らす。

私は病院に行って良かったのかも。

私が帰った後、周りの人にマスク配られたってさ。


結局出社許可が出るまでは自宅待機でした。

元気なのに自宅待機。超暇でした…。

熱も一瞬37度ジャストまであがったけど、1時間後には下がってたし。


ある意味こんなインフルエンザでラッキーだったのかもなあ。

みんな高熱出たりして大変な事になってるのに。

とりあえずこんな症状もあるそうなので、怪しい方は調べてもらうといいよ!