涼しくなってきました。朝夕は寒いぐらい。

スーパーに買い物に行くと、鍋物用の材料がいろいろ売ってたりして

(ああ~お鍋の季節だなぁ…)

としみじみ思うわけなのですが、、、我が家にちょうど良い土鍋がない。

ちょうど良いっつうか土鍋自体ない。



で、こないだテレビ見てたらこんなのやってました。


長谷園 ヘルシー蒸し鍋 (白) 中 ZW-23

¥8,000
Amazon.co.jp

「味ぽん」のCMで、♪蒸ししゃぶポン♪とか楽しそうに唐沢寿明がやってて、

前から気になってたけど余計に蒸し鍋が気になって気になって…

そしたらTVでこのヘルシー蒸し鍋が紹介されてたんだけど、

土鍋に8000円…高いのか安いのかようわからんけど、買うの迷ってんの。


ま、ホットプレートとかでも簡単にできるんだけどさ、、、

やっぱ「鍋」でやりたいじゃん!?

土鍋ひとつあれば普通に寄せ鍋とかもできるしね。

ホームセンターとか行けばもっと安くて似たようなの売ってるかなぁ。

とはいえ、「伊賀焼」ってのに惹かれる…

恵比寿にこの伊賀焼を売ってる長谷園さんのショップがあるんよね。

こないだたまたま通ったけど、買ってしまいそうになって踏みとどまった。


あ~~~~こんな事書いてたらますます鍋物が食べたくなったよ。


ちなみに最近ますますホットプレート使いが増えている我が家ですが、

これがかなりのお気に入り。


「オホーツク自然塩 焼肉塩だれ」


http://shop.sorachi.ne.jp/bpct/bpct_sio_ao.html


KEIPAN COLLECTION-塩だれ


たまたま会社帰りのスーパーで見つけたんだけど、

お肉にも合うし、キャベツとかきゅうりをあえて食べるのにも

かなり良いですヽ(*^^*)ノ

お値段も241円とお手ごろなので、フル稼働中。


見かけたらぜひ買ってみてくだされ。


あ~それより鍋だよ、鍋…食べたいよ…(しつこい)