喘息のお薬をもらうついでに、胃痛(と背中痛)がするので

「胃が痛いんですけど…」

って先生に話したら、

「背中が痛いのはすい臓だぞ!」

と言われた挙句、胃カメラまで飲まされるところだった…

そんな…何の心の準備もなく~~~!!

一応、薬飲んでも改善されなかったらという事で、

血液検査だけですんだけど。

去年、以前同じ部だった営業さんが突然すい臓がんで亡くなったし

すい臓は若いとそれだけ色んな病状の進行が早いっていうから

気をつけないといけないね…。


そういえば、7,8年前にもものすごい胃と背中が痛くなって

立っては歩けないほどになってヨロヨロしながら病院に

いった事があるんだけど、その時はγ-GTPが700という

ものすごい数値をたたき出し(普通の人は9~32)、

「おそらく胆石(と言っても石でなく砂粒程度)かなにかでは…」

なんて状態になったのを思い出した…。

翌々週に行ったら70ぐらいになってたんだけどさ。

あれはなんだったんだろうか…


そんなわけで、今回もとりあえずお薬もらって、来週結果を聞きに。

あの時ほど痛くないから大丈夫だとは思うけど…。


「大体、そういうのはお酒・油、あとはストレスね!」


って言われて帰ってまいりました。

なんか最近薬ばっかり飲んでるな、私…。