最近髪を切った。結構バッサリかな?

あごより少し上のラインぐらいまで切った。

それで出社したら、やっぱり皆さん気づく(当たり前)。

言われて気づいたけど、入社して10年ちょっと、ここまで短くした事はなかったかも。

まあ、大学生の時にベリーショートにした事があったから

最短っつうわけではないんだけどね。


ていうか美容院で、切ってくださいって言ってるのに

「ホントにいいんですか?」

と何回も聞かれた。

「これから寒くなるのに」

とか。マフラー巻くってww


でさ、皆に言われて思ったんだけど、

女性は大体


「髪切ったんですね~。似合いますね~」


とか、半分お世辞だとは思うけど、そう言ってくれるので、

先輩相手だと「ありがとうございます」って答えるし、

後輩相手なら「でしょー。よく言われる~」とふざけて答えたりする。


でも、男性の場合は、


「あ、髪切ったんだ!?」


と、言ってくる人が多い。あんたらはタモさんかww

「そうなんです~」って答えりゃいいのかもしれないけど、

そんなの見りゃわかるわけで…わざわざ聞くなよ!と思ったり。

まあ、何も言われないなら言われないでちょっと寂しかったりする

もんなんですが←わがまま(´▽`*)アハハ


男性も「サッパリしたね~」ぐらい言ってくれると、も少し答えが

広がると思うんだけどな~。


「髪切った?」とタモさんばりに言われたときの答えって

皆どうしてるんでしょうか…。


ちなみに今回上司の男性が一人だけ、

「おお~~米倉涼子みたいだね~~~【髪型】が!」

と、お約束のような感じで言ってくれたので、

それから会社では米倉で通しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

確かに髪型は米倉涼子。

でも、こないだ家で顔洗ってスッピンになって顔上げた瞬間に

鏡で見たときには森三中の黒沢に見えた私…。


んで、さっき昼休みにネット見てたら、

「米倉涼子とIKKOって同じヘアスタイル」

って文章発見した…


今日から何か言われたらIKKOって言おう…(´・ω・`)ションボリ

どんだけ~~(古い)