【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中
本文はここから

クチコミ 夏満喫企画


そういえば最近花火やってないなぁ…

しかも花火大会すら行ってないや。


人ごみが嫌いなわけじゃないけど、ゴミゴミすぎるでしょ。

おまけにどこ行っても並ばなくちゃいけないし。

並ぶのが大嫌いなんよね~。ディズニーランドぐらいよ、許せるの。

まあ、花火が見える家からとか超穴場とかならいいけど。

なので線香花火の方が好きかも。


小さい頃は家の前やお庭で花火をやったものだけど、

最近はマンション暮らしの人が多いせいか花火をやってる人って

そんなにみかけないよね~~。

しかも公園は意外にも花火禁止の所多いし。

というより、ファミリー花火は家の前でやるものだ、と勝手に思ってた。

わざわざ公園まで行かなくても~~みたいな。


ちなみに公園での花火は実際は区役所とかに問い合わせてみたりすると、

子供を含めたファミリーとかならOKだったりするみたいね。

公園に「花火禁止」って書いてあっても。

近年の若者のマナーがひどいからそういう風になってるらしいよ。

無茶するからねぇ…若者は…花火の残骸もたまに公園に落ちてるし。

子供に向かって平気で花火投げるヤツとかいそう…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

火も使うことだし、やっぱりマナー守って楽しく遊ばないとね。


ま、今年の夏はオリンピックやってるから花火どころじゃなかったな。

昨日のソフトボール決勝は家で一人で号泣しておりましたわよwww