ブログネタ:好きな海外ドラマ 参加中
好きな海外ドラマっていったら、文句なしで「フルハウス」!!
あ、韓国のじゃなくてアメリカのやつね。
NHKでもなんどとなく再放送をされているホームコメディです。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/

【あらすじ】
妻を亡くしたダニーは子育てを手伝ってもらうため、
幼なじみのジョーイ、義理の弟ジェシーと共同生活中。
しっかりお姉さんの長女D.J、おませな次女ステファニー、
三女ミシェルの3姉妹に、「パパ」たちは大混乱!


第8シリーズまであるドラマなんだけど、
第1シリーズのときなんて、まだ三女のミシェルは赤ちゃん!
ずっと見てると、まるでわが子の成長を見るよう。
(ちなみに、双子のオルセン姉妹が変わりばんこに出てます)
でもって、なんと言ってもジェシーがステキ☆
初めて見たのは高校生ぐらいだったと思うんだけど、
一目ぼれですわよ(・∀・)モエッ
ジェシーをやってるのはジョン・ステイモスという役者さん。
今だと、ER12に出てますな。(トニー・ゲイツ役)
フルハウスからかなり年月が経ってるんで、
カッコいい!から渋い!になってしまいましたが…。

見終わると心がホンワカするドラマです。
4月から第5シーズンの再放送が始まるので、必見よー!!

あと、最近気になってるのが…

「私の名前はキム・サムスン」

題名からわかるとおり韓国ドラマです。
東京だと、東京MXテレビでやってるんだけど、
これって他でもやってるんかな?
MXテレビとかTVKって、日本ではあんまり知られてない
韓国ドラマをよくやってるんだけど、これもそうなのかな?
私は本当にたまたま初回を見て、面白そうだったから見てるんだけど。
どうやら韓国では視聴率50%越えたらしいんだけど!
主人公のサムスン役のキム・ソナもあんまりかわいくないし…
相手のジノン役のヒョンジンもあんまりかっこよくない…
なのに、見てるうちに段々ジノンがかっこよく見えてきたww

【あらすじ】
ヒロインのサムスンは、30歳を目前で恋人に振られ、
仕事もなくした太めのパティシエ。そんな彼女がある日、
傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、
身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す…。
 

…と、紹介しておきつつ、MXテレビでは来週最終回ですたw
三十路目前、太め…どこの国でも同じような題材でドラマが
作られるんですなぁ~~。でもって、御曹司と恋に落ちるとか~。
大体、御曹司とそんなに簡単に知合いってなれないだろーに。
あ、そういえば、「冬ソナ」のキム次長も出てまっせ☆

そうそう、韓国ドラマといえば、私の中では
「冬ソナ」よりも何よりも「イブのすべて」なのです。
テレ朝で20話を10話に縮めて放送というものすごいはしょった
内容ではあったんだけどさ…(´▽`*)アハハ
この時のチャン・ドンゴンが素敵すぎた…
日本では翌年に「冬ソナ」放送されて韓流ブームがやってきたんで、
「イブのすべて」は「早すぎた韓流ドラマ」なんていわれてますが。
放送当時、私が
「ヒョンチョル先輩(チャン・ドンゴンの役名)素敵☆」
って言っても誰にもわかってもらえなかったのよね…
ついでに、吹き替えは谷原章介がやっとりました。
これまた声が素敵でしたな…

とりあえず皆TSUTAYAで借りて見るといいよ!!