納得いかーーん!!この夏の新ドラマ…。

最近は原作が漫画っつうのはよくある話なんだけど、
今クールのドラマで納得いかないのが2作ほど。

まず「ホタルノヒカリ」。

ホタル2

原作はひうらさとる。ひうらさとるは昔から好きなのよねー。
特に「月下美人(ムーンライトシンデレラ)」ね。
ひうらさとるの漫画はほぼ持ってるので、もちろん「ホタルノヒカリ」も読んでる。
原作は「干物女」と呼ばれる、20代後半、彼氏無しっつうのが主人公なのよ。
部屋も汚くて、外と家じゃ服もメイクも全然違う。
それを何で綾瀬はるかなのか…「干物」じゃないだろー。
で、そんな干物女と同居する同じ会社の部長がいるんだけども、
それが藤木直人。原作だともっと年上でさー、椎名桔平とかそんな感じ。
絶対藤木直人じゃないのよーーーー!!!
原作が好きなだけに、どーしても配役にしっくりこないのよね。。。

でもって、もう一つ納得いかないのが「山田太郎ものがたり」。

やまだたろう

これはもうずいぶん前に我が家でも流行った漫画なんだけども、
主役の山田太郎(左)は美形だけど貧乏って設定なのよね。
なのに、ニノでつか!!ニノ好きだけどさあ~美形じゃないっしょ。
でもって、右側が親友(?)の御村(ミムラ)君なんだけども、
大金持ちでクールなタイプで、この漫画では私が一番好きなキャラ。
で、ドラマでは同じく嵐の櫻井くん…翔くんも好きよ。
でもでも。御村くんじゃあないのよね…もっとスラッとしてクールじゃないと。
太郎の母親役の菊池桃子はあってるんだけどなあー。

まあ、でも「花より男子」も「なんだよ、その配役!!」とか思いつつ
かなりヒットしたしなあ~~。ドラマと原作は別ものとしてみなくちゃだめかね。

…と、文句垂れつつたぶんみるんですけどねー。

あ、もちろん一番楽しみにしてるのは「スシ王子!」なんですけどー。
もちろんゆっちがでるから☆らぶ☆