今日は応援団の日。

わがNECブルーロケッツは現在第一位!!

去年はおしくも準優勝だったので、今年は燃えております

東京体育館で試合だったので、お昼前に集合。

来場のお客様に応援グッズを配ったりするのです(ジャージ姿で)。


ふと気づくと、来場者の行列を横目に通り過ぎていく人が何人も。

そうだそうだ、今日はマラソンもあったんだったなぁ。

何マラソンだか忘れたけど。


あれってさー、ずっと疑問だったんだけど、テレビとか見てると

皆、紙製の旗もってるじゃん??

あれはどこでもらえるんだ?と思ったんだけど、

よく見たらその人たちもみんな手に持ってた。

どうやら千駄ヶ谷駅(国立競技場最寄駅)前で

配ってたらしい。。。な~~んだ、そうだったのかー。

ま、普通に考えれば誰かが配ってる以外考えられんよね。


ちょっとほしかったな・・・。

そして必要以上にはためかせてみたかった(笑)

沿道の応援見てると、みんなやたらパタパタやってない?

あれは、やっぱり指示されているのだろうか。

誰かマラソン応援行ったことある人教えてー。


ちなみに、ブルーロケッツはストレート勝ちでした。

わーい。