ずーっと気になっていた中華屋さんに行きました。

前を通ると、いつもタクシーの運ちゃんとかがご飯食べてて。

そういうお店って美味しいって言うじゃない?


「金華」 ←クリックすると地図


私はねぎラーメンを頼んだんだけど、辛くて美味しかった!

他の人は定食系を頼んでる人がほとんどだったから、

定食のほうが美味しいのかな??

と、思って調べたら、やっぱりそうだったよー。

カニチャーハンが美味しいらしい・・次はそうしよう。


しかもお店のおじさんがとっても気さく。

帰る人全員に

「ありがとうございました!がんばってください!」

って声かけてる。

我が家は弊店間際(20時)の最後のお客だったんだけど

「いいよ~ゆっくり食べてって」

って言われ、おじさんとおしゃべりしながら食事。

これがまたすっごいおしゃべりでさー(笑)

夫婦でやってて、おばさんもとっても良い人。

途中で、そこの娘さんの話になったんだけど、なんと私の母校と同じ。

後半はほとんど母校の話で盛り上がってしまいました。


やっぱり私たちが帰るときも

「ありがとうございました!また来てね!がんばって~~!」

と一言。ご飯もおいしいし、なんだか元気になるお店でした。