巷では子供たちも夏休みに入ったという事で

近所の小学校でラジオ体操が始まりました。

久しぶりに参加してみようと6時20分ごろ学校へ。


校門で町内会の係らしきおばちゃんがスタンプ押してる。

私の地元じゃスタンプは最後だったのにな~。

「あら?カードは?」

と聞かれたので、持ってないことを言うとカードくれた。

っていうか、大人もカードいるの!?

普通子供だけじゃないの?


ちなみにカードはこれ。


なつかしいカード!


今子供に大人気のムシキングだよ!!

おじいちゃんからお姉さんまでみんな首から提げてます。

こりゃ子供も大喜びだね~~なんて思ってたら、

子供用のは佃公彦のイラストのやつだった。


ほのぼの君


実際21日から始まってたんだけど、全部スタンプ押してくれたし、

「普段来なくてもいいけど、最終日は景品あるから来てね」

って言われた・・・いい加減だなぁ。。。

でもプレッシャーかからなくていいかも∬´ー`∬ウフ♪


6時半になって、なつかしい音楽が流れラジオ体操開始。

高知県からの放送だったんだけど、どっかの運動場に

2500人も人が集まってるらしい・・・集まりすぎでしょ!

ていうか、巡回ラジオ体操ってどうしたら来るの?


早速♪あ~た~らしいあっさがきた♪の歌開始。

うちの地元、その歌歌いながら足踏みしてたんだけど、

ここでもやってた。うちだけだと思ってたのに。


第一体操が始まって、みんな一斉に深呼吸から。

なんか小学校の体操の時間を思い出すねー。

超ひっさしぶりにラジオ体操真剣にやってみたけど、

ばっちり第二まで順番覚えてたし、終わったら息が上がった(^-^;

でも、ちょっと健康的で良いかも~~♪

30日までみたいだから、ちょっとだけだし毎日頑張るぞー。


未だに、第二体操の二番目の体操が何に良いのかが

わからないよ・・・