しばらく何も周ってこなかったからすたれたと思ってたら

今度は「酒バトン」が周ってきました。

REIくん から、呑んだくれの私にバトンタッチ(^-^;



■家にあるアルコールの量

・ビール
(これは常備。基本はエビス500ml缶を6本。

でも何かシールとか集めだすとその期間だけ変わったりする)

②ワイン
(2本ぐらい置いてある。赤と白。)

③チャミスル
(日本産だからあんまり好きじゃないけど買っちゃったから)

④日本酒
(旦那の実家から頂いたもの。でも、旦那は基本的に日本酒

ダメなので私が一人で飲んでる)

⑤ジン

(ボンベイ・サファイヤ。トニックで割るんだけど最近飲んでない)


■今飲んでるお酒

今は飲んでないよーー。
でも、家では夜はほぼビール。

■最後に買ったお酒

昨日買ったエビスビール。

■よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒

①エビスビール

これはほぼ毎日。旦那がこればっかりなので、

自然とこれになってしまいました。

前は「一番搾り」好きだったんだけど。

小江戸ブルワリー「伝説のビール職人」

近所の小さな酒屋に売ってるビール。

コクがあって美味しい♪


③ジントニック
最近はなかなかバー通いもできなくなってしまったんだけど、

行くと必ず頼むのはこれ。

飽きるとジンバックになったりもするけど。

④JINROチャミスル
よく食べに行く新中野の焼肉屋さんの店長のキムさんが

紹介してくれたのが最初。

最近チャン・ドンゴンのCMで日本でもかなり浸透してるけど

韓国産じゃないとダメ。日本産のは薬っぽいんだよねぇ・・・
んで、キュウリ入りが基本。

アブソルート カラント
カシスの入ってるウォッカ。

普通のウォッカはトニックでわっちゃうけど、これだけは

ロックで飲んだりもする。甘酸っぱくて美味しい♪


あと、ヨーグルトリキュールのオレンジジュースのカクテルとか、

ディタトニックにもかなり思い入れあり。


■バトンを渡す五人


ん~~~もういないよぅ・・・。

ここで終わらせたいところだけど、

fumiちゃん

みらともさん

ブリちゃん

酒バトンならもちろん書けるよねぇ~(゜ー゜)ニヤリ


あとは任せた!!