20050716193649.jpg


旦那の実家で花火大会があるので見てきました。

実家の会社で花火を毎年提供してるの。

よく花火大会で

「○○株式会社様提供のスターマインです。」

とか言ってるやつです。

なので、河原の特設桟敷席でゆっくり見れるんだよ~♪

もちろん片手にはビール!

ほぼ目の前で打ちあがる花火には感動しまくりでした。


一番会場が盛上がったのは「マツケン花火」。

マツケンの地元なので、今年はマツケンも花火を提供。

去年はやってなかったらしいけどね、マツケンサンバの

威力恐るべし・・・。「マツケンサンバⅡ(トゥー)」に合わせて

花火がポンポン打ち上がる。向こう岸には、マツケンを

かたどった(?)花火。


マツケン


どうやらマツケンもお忍びで来てたらしいよ~~!

どうせなら花火に合わせて歌って欲しかった・・・。


我が家の花火はなんとトリでした。

「超ウルトラスターマイン」だそうで、名前に負けず

すごい花火でした・・・。水上花火と打ち上げ花火、

あと会社名の仕掛け花火(「金鳥の夏」みたいなやつ)。

これにいくらお金をかけてるんだろう・・・と下世話な事を

考えてしまうほどでした。

もちろん社員の人たちもたくさん見に来てるんだけど、

打ち上げたあとバンザイ三唱&三本締め(^-^;

毎年恒例のようで、楽しい会社だなーって思ったよ。

これから毎年これが見れるのはちょっとラッキーかも♪


他にも色んな人が出資して花火を出してるんだけど、

出産記念花火とか、結婚記念花火とかもあったの。

でも、「追悼花火」がやたらあがってたのが印象的。

「○○さん、本当にありがとう。あなたの事は絶対に忘れません」

みたいな放送の後に花火がポポーンとあがるの・・・。

いっこならともかく、それがかなり多くてさ、

人死にすぎじゃないの!?って思うほどで・・・すみません。

ちょっとしめっぽくなっちゃったんだけど、私も死んだら

花火あげて欲しいかも~。