同期のお父さんが、定年退職後の趣味として畑をやってるんだけど、

そこで育てたさやえんどうがたくさんあるからと、袋にたくさんくれました。


とても一回じゃ料理しきれないので、今回は半分だけ使って料理。

さやえんどうと牛肉、きくらげを使って調理してみました。

オイスターソースで味付けしたんだけど、ことのほか美味しくできた!

これはブログにアップせねば・・・と思ってたら、あまりの美味しさに

気づいた時には食べてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


私もベランダで家庭菜園やりたいんだけどなぁ、、、日当たりがね。

午前中はかろうじて当たってるけど。

先日REIくんの誕生日会の引き出物(?)で頂いたひまわりの種なんて

毎日いそいそお水あげてたのに、全然芽がでないし、

水をあげすぎたらしくカビが生えてしまいました(REIくんゴメン!)。


あんまり日が当たらなくても育つ植物ないかな~

もやしぐらいしか思いつかないんだけども。

ひまわりも近々リベンジしたいと思う今日この頃。