秋の珍事 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

9月に入ってから
リウマチの特集が
相次いでテレビで
取り上げられました。  


ためしてガッテンでは

思いがけずリウマチは

若い人がなる病気で

今は治療が良いので

早く専門医を受診しましょう

と言う内容でした。


私はたまたま見ていたのですが

テレビの反響は大きく

翌日からクリニックには

初診の問い合わせの電話が

殺到😅


そうこうしているうちに

今度はあさいちで

リウマチの特集が

放映されたとのことで

また電話が😅


その間静岡新聞の夕刊でも

リウマチのガイドラインに

関係する記事があり

この秋の珍事に

驚いている今日この頃です。


そのような事情で

通常なら1週間位で

初診の患者さんを

拝見することが

できるのですが

現在2週間待ちになっており

長くお待たせをして

申し訳ありません💦


リウマチ専門クリニックとして

来院された患者さんの不安に

応えられるよう

頑張りますので

受診までもう少し

お待ちいただけますよう

よろしくお願いいたします🙇‍♂️