コロナワクチン集団接種 | リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ医 小林佳子(けいこ)奮闘記

リウマチ専門医・指導医 小林佳子のブログへようこそ。
ハーバード大学留学後,静岡県で勤務医をしていました。
2018年9月藤枝市田沼で開業するまでの奮闘記、開業後の想いを日々綴ってゆきたいと思います。

昨日静岡市で

娘のコロナワクチン集団接種に

行ってきました。


場所はツインメッセ静岡。


成人の予約枠の中の

基礎疾患ありだったので  

ほとんどが成人の方で

娘が1番若かったです💦


時間15分前に会場につくと

既に多くの方が並んでおり

入場、検温などきちっと

統制が取れていました。


問診票のチェックは

ドクターが行い

娘は血流の薬を飲んでいたり

お薬のアレルギーがあったため

止血中の注意などを

いただきました。


ワクチンは看護師さんが

摂取してくれましたが

優しくスムーズでした。


摂取後の待ち時間中も

スタッフや看護師さんが

適宜回って声をかけてくださり

安心して過ごすことができました。


最後接種の確認と

次回の予約の確認をし

終了となりましたが

約30分で終了し 

時間の遅れも

ありませんでした。


大規模接種会場での

集団接種と言うことで

どのような流れになるか

心配したのですが

密にならずに

消毒も徹底しており

医療スタッフの数も多く

安心して摂取できました😊


後は娘に副反応が

出ないことを

祈るばかりです🙇‍♂️