今年の5月より
タイムカードを導入した。
開業してからずっと
手書きの出勤簿を使っていたが
手書きだと正確性に欠けることもあり
ついに導入を決意した。
今の時代タイムカードも
いろいろあることがわかったが
出勤時間、退出時間
途中で外出したことがわかる
シンプルな機能のものを
購入した。
職員玄関を開けると
正面にタイムカードが置いており
1番上等な場所にある。
5月は印字が薄く
社労士の先生にも
ご迷惑をかけたが
6月はその問題も解決し
何とか行けそう😊
1月に入職した職員に
「初めて来たときに
タイムカードがなかったので
どこにあるのかと
探しました」
と面談の時に言われ
やはりタイムカードがないのは
時代遅れだったのかと
反省する
今日この頃です🙇♂️